今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

少なくったっていい

 この前の日曜日は、アジがちょっとしか釣れなかった。5匹くらいだったかな。しかも小さめ。あとコノシロがでろーんとでかいのが釣れたけど。

 さて、少ないけどどうしようかなと思っていたが、久々にアジの漬け丼を作ってみた。そして、コノシロは結構身が取れたから、一夜酢漬けにしたものを半身。

f:id:small_editor:20190523234217j:plain

 丼にしてみたら、かなりこれで十分な感じ。

 アジが小さいの5匹というと、少ないかなと思うが、二人分の漬け丼を作っても十分な感じであった。

 あと、コノシロは外道として持ち帰られないことが多い魚だが、きちんと処理して酢漬けにすると光り物として結構うまいものだから、アジが少なくても、十分にコノシロで補える。

 釣果は少なくったって、結構いけるじゃないかと思ってみたりした(^-^)