今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

休日のアジ握り

 さて、最近は暖かくなったせいか、水温も上がったこともあろうか、アジが結構釣れる。

 思い立って、アジの握りを作ってみる。

 最近多いね(^-^)

f:id:small_editor:20190526231633j:plain

 ということで、12時頃から作り始めて、14時頃にできあがる。握りは多くは妻。妻の方がそういうところはうまい。一部コノシロの酢漬け(先週のものね)が混じっているが・・・。

 あと、アジのなめろうを作ったものだから、なめろうを載っけて食べるように酢飯だけの握りがある。

 本当なら海苔で巻いて軍艦にしてこぼさないようにするのだろうが、自家用の握りだからそれは省略。載っけて食べる方式(^-^)妻の発案。

 うまかったよ(^-^)