今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

山武市の森の中の絶品卵屋さんで仕入れた卵で、絶品TKG

 先に、房総は横芝光町の森の中の美味しいマグロ屋さんのことを語ったが、そこから遠からずのやはり森の中にある卵屋さんのことを語ろう。

 マグロ屋と異なり、卵屋さんが森の中にあるのは違和感はない。養鶏は緑豊かなところでやるものだから。

 しかして、その卵屋さんはえらくうまい卵を作る。

small-editor.hatenadiary.jp

  ここでも語った、たまごや とよまる と言うお店。今回はその山武市の松尾店に行けた。ここが一番それらしいな。というのも、外房の旭市に生産農場があるからして、同じ外房の店がやっぱりそれらしい雰囲気があるなぁと感じている。

 ここでは、えらい安くTKG・・卵かけご飯をいただけるのだが、さっきマグロを食べたばかりという状態だったので、お土産で、たまごを買ってきた次第。

f:id:small_editor:20190609191000j:plain

f:id:small_editor:20190609191025j:plain

 生で美味しい方の卵。種類があるから注意(^-^)

 それを今朝の朝食にした次第。

f:id:small_editor:20190609191107j:plain

 この色の濃さがおいしさだと思う。

f:id:small_editor:20190609191112j:plain

 いやー、うまかった。

 たまごや とよまる。覚えていて損じゃないですぜ。

 千葉市とか、船橋市とか千葉県内でもちょっと都会にも店を出しているので、巡り会えたら、試してみるのもいいだろう。

 こだわり|たまごや とよまる -official site-