今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

これこれ、こういうのを出してくれるってのはいいじゃない、赤玉パンチ

 そんなにワインが詳しいわけではないのだが、私にとっての一番初めに近いワインはサントリー赤玉ポートワインである。

 甘いお酒が大好きだった私、あの人造的な甘さがある赤玉はとても良かったし、家に常備していたこともあるくらいだ。

 さて、赤玉ポートワインはワインとして飲むには少しワイン党の人にはオブジェクションがつくかもしれないが、割りものとしては秀逸なリキュールとなるのではないかと思っていたし、外では飲んだことがあった・・・赤玉のサワーをね。

f:id:small_editor:20190613221744j:plain

 サントリーさんがばっちり出してくれました。しかも、ローソンでのくじ引きで当たったものだから、うれしいじゃないですか。

 今日は妻が飲みたがったので、これを二人で一本。うまいね。本当に。割りものリキュールとしては赤玉は秀逸だね。