今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

あまり釣れない

 最近こんなに暖かくなり、水温も触ってみたって高いことがわかるのに、釣れない。神奈川近辺の釣り公園の釣果情報を見たって芳しくない。

 芳しくないなりに、まぁ、散歩として一昨日行ったら、

f:id:small_editor:20190621123708j:image

 サッパとかコノシロ とか。通常下魚とされるものだ。妻は好きじゃないんだよね。私はまぁまぁ好きだから酢漬けにしたが、妻には不評。😞

昨日は珍しく神奈川近辺の釣り公園の釣果情報にいい釣果が踊っていたので行ったら、

f:id:small_editor:20190621124245j:image

 ヒイラギとかシコイワシ少々。ヒイラギは食べにくくて不評だが、煮付けるつもり。煮付けは結構うまいと思う。シコイワシは3匹だけだったので、少ないなぁ。煮付けに混ぜるか。

 あまり釣れないのは痛いな。釣れなくても行けるだけで幸せとかまでは悟れていないのでね。