今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

岡崎にはうまいたい焼き屋があるよ

 さて、愛知県は三河国の中心都市岡崎に行った岡崎旅の続きを話すと、八丁味噌の工場見学、岡崎城を見て、次はと言えば食べ歩きって感じですかね。

 ガイドブックを見て行ったんだが、えらく美味しいたい焼き屋があった。

f:id:small_editor:20190717232722j:plain

 ここ。平太郎というお店。

 かなり行列をしていたが、それもそのはずのようだ。知らずに行ったが・・・

okanyu.jp

 芸能人も御用達の有名店だったらしい。一見で行って、さっと買えたのは僥倖である。

 スペシャルたい焼きは、餡こにチーズが混ざっている独特なものであるが、それだけでもうまいのだが、プラス10円で揚げてもらえる。

 この揚げスペシャルがえらく美味しかった。

 

f:id:small_editor:20190717233304j:plain

 

 揚げることで、チーズがとろけるんだよね。そこで餡こと混淆しえもいわれぬおいしさを醸し出す。

 いやー、うまかった。

 岡崎にたい焼きありと言えるのではなかろうか。