今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

かけるルーペ持って釣り場

 最近とみに老眼が進み、まぁ、よくメガネは外す。それで見えるのだが、釣りの仕掛けとかは結構細かくてね。

 最近、ハズキルーペとか流行りだが、なるほど、必要な気もしてくる。

 ハズキルーペではないのだが、光学レンズメーカーの作ったメガネの上からかけられるルーペを買って、届くのを待っていて、暑いからクーラーの効いた部屋で転がっていたら、指定時間より早く届いた。いるかなーと思ってというお茶目な運送屋さんだったが、うれしい 。

 猛暑日の今日、釣りに行くのも面倒だなとためらっていたが、そのルーペを持って来てみた。意想外に大して釣れない。ようやく釣れたのが、ヒイラギ。これはいらないのだが、なんかあまりにも釣れないので確保。その後いつものイワシ。うーむ。

f:id:small_editor:20190802191354j:image

なかなかに良い。あとタブレットとか細かくなる電子書籍をより良く見えるのがいい。