今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

サッポロ三昧の週末

 昨夜の釣りは散々だった。この酷暑に、昼間に外に出るのは能わずで、夜釣りになった。金曜日の夜釣りは少々アジは釣れたから、土曜日の夜もそこそこいけるかと思いきや、カタクチイワシとヒイラギのみ。妻に付き合わせて悪かったくらいの釣果。アジ無しなんてちょっとよーという感じだったから。

深夜に帰って来て、まぁ、飲まずんばと・・・赤星行きましたよ。妻と一緒にね。

赤星とは、サッポロビールの加熱ビール。買っておいたからそれで一杯。それでカーっと寝て、起きて、また、梅干しの土用干しとか。

知人とSNSのメッセージのやりとりでサッポロビールのビヤガーデンたる銀座ライオンの創業記念際のビール半額祭の話を聞いた。

 

8月4日はビヤホールの日
https://www.ginzalion.jp/event/beerhallday/

 

実はサッポロビール銀座ライオンは大好きで、メンバーズカードも持っているからして、メルマガとかで知ってはいたが、行っても激混みで入れやしないだろうと思っていたところ、ここなら入れるかもといい情報をいただき・・・

f:id:small_editor:20190804182402j:image

来ちゃいましたし、ブーツグラスとジョッキの2杯を行ってしまいました。昨日の赤星と言い、今日の銀座ライオンとい言い、サッポロづくしの呑んだくれの週末でしたという次第。