今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

銭湯サウナに来た

ほとんど釣れないのに、夜釣りで寝不足。大事なメガネを傷つけて傷心。

そして、朝寝坊して、午前中はぼーっ。だって、釣れもしないのに夜釣りで大事な者壊して、まったくもー。

ということで、昨日は風呂にも入っていなかったので、銭湯サウナへ。

サウナというと、スーパー銭湯系統のサウナとか都市型のサウナが思い浮かべられるが、銭湯付設のサウナもある。そこまで高くかからずに入れるのが魅力。反面、外気浴スペースがなかったり、水風呂がない場合もあったり反作用はあるが。

今日は、追加料金なしでサウナに入れる銭湯へ。素晴らしい。そして、温泉で水風呂も温泉だから素晴らしさの自乗である(^-^)

というところで、2回整ってきたわけだが、サウナ内で、あるおじさんから声をかけられ、少し語り合う。まぁ、私もおじさんだが、もうちょっと年上かな。

最近の若いものはという話になったため、互いにそのへんを語り合う。

諸説議論あろう、若いものばかりが悪いわけでもないし、我々だって昔は若い者で年上をいらだたせたのではないか。高齢者だって・・・そういう諸議論あろうが、まぁ、そういう愚痴もサウナで汗と共にはき出すのも一つのカタルシスだよね。

ということで、きれいになって、これから眼鏡屋行こうかな。