今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

増税だけどあまりなにもしなかったです

 さて、今日から消費増税です。

 食品とかは軽減税率ということで、影響ないようですが、結局、消費増税と時を同じくして行われている、電子決済でのポイント制も併用するとそこまですごく影響するかなぁという思いもありましたし、気になっていたものを一昨日とかにネット通販でポチろうかとも思ったのですが、なんか面倒になってやめてしまいました。

 ただ、ここは電子決済でポイントが付くお店か、ここは違うのかとか覚えることが多くなって大変ですけどね。

 ということで、増税だからとてあまり何もしなかったですという次第。

 

 ただ、今日ドトールでお茶したとき、スイートポテトでもつまもうかと思ったら、店内利用だと微妙に高くて、持ち帰りだと少し安いみたいな表示が出ていて、これがそうか、軽減税率か否かなのかと思ったら、買う気が失せて、店内でのお茶だけにしたみたいなことはありましたが(^-^)