今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

本牧間門のラーメン大将本店のワカメラーメン

f:id:small_editor:20191102184929j:image

横浜の本牧と言えばかつて とても流行った場所であり、今はすたれ気味だけど・・・という場所だが、その本牧の流行っていた場所からも離れているもともと繁華街ではない場所として間門という場所があり、そこにラーメン大将本店がある。

本店と言うからには、支店もあるのだが、本店しか 行ったことがないが、妻も私もお気に入りのラーメン店。

何がうまいかって、これっ。ワカメラーメン。

ワカメと言っても一般的に想像される葉ワカメではなく、茎わかめ。これがうまいんだよな、幸せ。