今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

パイナップルを切ってみる

 先週、市場の祭りで手に入れてきたパイナップルを切ってみた。

 自分で切るのは初めて。妻も初めてみたいで。

 私は実家では切ってもらっていたことを思い出し、また、少し調べて切ってみたら、意外に簡単。

 というか、最近、細かいアジを捌いたり、大きなタチウオを捌いたり、骨の硬い鯛を捌いたりしていて、魚はばんばんやっていることに比すれば、非常に簡単と言って良い。柔らかいしね。

 ちょっと幾何学的な思考が必要かも知れないが(^-^)

 そして、えらくうまかった。

 これなら、今まで手間を考えて買っていなかったけれども、もっと買えば良かった。好きだしと思って、今日スーパーに行ったときに妻と一緒にまた買ってみた。

 これも美味しいといいな。