今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

 鰻重で吉呑み

今日は飲む日なんだよね。

かの牛丼の吉野家で飲んでみるという 初の試みを敢行。YouTuberらでは結構有名だよね。朝から飲めるってことで。

 

ただ、朝から飲めるってことだけでは吉野家へは行かないけどね。

私が吉野家へ行く理由の大きな一つはうなぎを食べに行くこと。

吉野家の鰻は中国産ではあれ自社できちんと管理しているという謳いがいいのと、比較的安価だから。

最近、寅さん・・・男はつらいよの映画を頻繁に見ていて、浅丘ルリ子の出ている ハイビスカスの花 の回を見て・・・これはものすごく面白いのだけれども・・・寅さんが食うや食わずで 柴又に帰ってきて、おばちゃんが滋養のつくものってうな重を持ってきたけれど、食うや食わずの寅さんにそんな重いものを食べさせちゃいかんと引っ込めようとしたら寝ていたはずの寅さんが出てきてがっついてしまうというドタバタを見ていたら無性にうなぎを食べたくなってね、 来ちゃった。

f:id:small_editor:20191201141026j:image

うまいよねぇ。鰻はもちろん。ビールはかわいくグラスビールで。

鰻とビールは脂を流す感じでうまいよ。

初の吉呑みは、鰻だった次第。