今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

フリース常用派

 なんか今さらだがフリースを愛用している。フリースなんて一昔前のブームだろうという節はあるが、スーツの代わりに着られるので便利だ。かなり昔に買ったフリースを愛用していたが、重い割に暖かくないため大手スーパーの格安オリジナルブランドに買い替えたら軽いし暖かいし技術の進歩を感じた。

 

スーツを着ないのは上昇志向を捨てざるを得ず、負け犬街道まっしぐらの私なりのコンプレックスであるのだが、それを受け入れつつ1着着た切りの私にユニクロでフリースを買ってきてくれた妻。うれしい・・・結構。

f:id:small_editor:20191205140029j:image

これは1,300円くらいでセールになっていたユニクロのものだが、かなり軽いし暖かい。

これでフリース2着。なかなかいいね。

平日はこれを着て歩いていることがほぼである。