今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

水溶きのからあげ粉で作った鶏のからあげが好評だった

 まぁ、タチウオのフライを作ったりするのに油を比較的大量に使ったりして、それが余っていたので、鶏のからあげを作ってみた。

f:id:small_editor:20191205232445j:plain

 古い世代だから、からあげって言ったら粉タイプのからあげ粉でしょって思っていたら、最近のちょっといいやつは水溶きタイプのがある。

 それを使って作ったりしている・・・まぁ、時代についていこうという感じか(^-^)

 これが結構妻に好評だった。

 まぁ、最近揚げ物も少し熟達してきたってこともあるだろうけど、水溶きからあげ粉の威力もあろうか。