今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

お気に入りの弁当箱

 弁当箱が壊れた。まぁ、長らく使っているのがパッキン型のランチボックスなのだが、一番安いものだよね。

だから、そのへんで売っているものでいいでしょうという説もあるし、そうしたこともあるのだが、そういうのは保たないことがあるような気がする。ある程度の圧力をかけて固定するものなので、遅かれ早かれプラスチック部分が破断することは否めないのだが、やはり、安物はいかんとか思っている。

 ということで、近くのホームセンターで買うのだが、今回もそれだったのだが、寿命だったんだろう、固定しようとしてバキッと破断。うむ。

  出かける前の朝に破断したので、ちょっと痛かったが、ゴムで止めてしのいで、帰り道、寒かったので寄るのも億劫だったがホームセンターに寄って買ってきた。

 買ったのはこれ。 

 これが一番いいわと思う。あの店に置いてあるやつとか言う覚え方だったんだが、そうかパール金属のものかと今回この語りにあたって調べて分かった。新潟の食器会社だよね。パール金属のは結構家でも使っているから、なんか信頼を置いている。