今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

柴又に行って来た

 最近の生き甲斐になっている釣りが最近はもう寒くなって釣れない。まぁ、寒さに耐えて何時間も待てば少しく釣れるのだろうけど、寒くて凍えちゃう。

 昨日は妻が出かけたから、労働者系のお店で飲んだりして朝飲みなんてしていたけれども・・・。

 それ以外は、好きな映画でも見ようか・・・そう、最近は動画配信サービスで見られるからね・・大好きな映画シリーズ、男はつらいよ 寅さんシリーズをずーっと見ていたりすると、妻も一緒に見てくれたりして・・・。

 今日は東京は葛飾柴又に行こうとなった次第で、先の語りになっている。

f:id:small_editor:20191215125153j:plain

柴又駅前には寅さんの銅像がある。寅さん記念館とかにも行ってきたんだが、要は昭和の雰囲気がいいんだよね、寅さんは。草団子食べて、矢切の渡し渡し船に乗って、お土産買って、なんか楽しかったよ。