今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

掃除って重要

 なんだか、家のタワーパソコンの調子がおかしい。すぐにフリーズするとかシャットダウンしてしまうとか。
 通常は再起動すれば復帰するのだが、そうでもない。

 妻が、ホコリじゃないか?と掃除をしてくれたら少しよくなった。
 そうだ、ホコリが溜まりすぎるとこういう事態になることを思い出した。
 しかし、パソコン内部の掃除をしようにもエアーダスターがちょうど切れてしまっていた。

 この内部をエアーで吹けば大丈夫なんだろうが。
 新しいエアーダスターを買ってきて、せっせと掃除。
 調子が戻ってよかった。
 掃除って重要。

 昨年から今年にかけては家にいたものの大掃除はいいよねと楽する方向にいたが。やらねばいけない部分は出てくるね