今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

YouTube動画に触発され、食材買いだし、作ってみたり

 最近は、YouTubeとかで動画を楽しむことが多い。
 テレビも大好きだったのだけれども、どうも、商業ベースの映像は何かの商業的な意図があるわけで、そこまで楽しくないのかもしれないな。
 素人さんながらも、
 私も妻も好きな動画で、男の隠れ家.comさんのものがある。 
 次のようなものなのだが・・・車中泊しながら車中炊事をしたりしているのが楽しく、妻はこの作者さんが猫をかわいがっているのが好きという点で二人で見ている。


 この動画にある、cookdoの麻婆豆腐がえらく美味しそうで・・・作ってみたいなと。

 今日、cookdoの四川式麻婆豆腐の元を探しに買い出しに出た。
 最寄りの店であるかと思いきや、いや、あったようなんだけど、在庫切れ。値札ラベルだけある。
 となればと次に行くと、値札ラベルもなく売っている様子もなし。
 次も同じく。
 次はというと、あったけれども、ポイントカードを忘れた。しかして、ポイントつかなくても今さら引けない。ということで購入。
 家に帰って、作りました。


 その様子を動画にしてみました(^-^)
 男の隠れ家.comさんのBGMも同じにしたりして。

 麻婆豆腐の素と言ったら丸美屋にしていたけれども、cookdoのもなかなか美味しい。ただ、いつもは妻のすべて手作りのものの方が山椒の実(花椒)がとても効いていてパンチがあるかな。
 しかし、インスタントの素にしては良い線行っていると思った。丸美屋のは挽肉もすでにパックに入っているがその量は少ない。こちらは挽肉は自分で入れるので量が多くできるのが肉好きには良いというところか。