今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

茨城県に来たので山岡家

妻とは初めて入るラーメン屋。山岡家。

調べると茨城県牛久に創業し、その濃厚な味が北海道民に受け入れられ、関東のみならず北海道のロードサイドに展開し、今や札幌に本店があるという特色あるラーメンチェーン。

今回は予定外ではあったが茨城に来てしまったので、山岡家に来てみたよ。

私は20数年ぶりかな。その頃札幌に住んでいたので、街なかにあったんだよね。若かったしお腹減ったら行っていた。

f:id:small_editor:20200103151655j:image

f:id:small_editor:20200103151702j:image

うまかった。私の思い出よりももっとうまい気がした。

すごいな山岡家。近くにないのが惜しいぜ。