今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

回らない寿司屋で握り寿司をいただき幸せ

さて、今日は平日昼に自由な時間が取れたので美味しいものを食べに行こうかと。

YouTubeの動画とかでなんか美味しそうに食べている方の動画があった、神奈川県は横浜市鶴見駅から歩いて10分くらいの とも栄鮨さんへランチを食べに行ってきた。

f:id:small_editor:20200118000210j:image

金曜日のランチはあぶり鮨定食が安くなるとのことで、それをお願いした。

とても美味しかった。

私も釣りをするので、例えば、太刀魚とか釣ったらあぶれるようにバーナーを持ってはいるのだが、なかなか具合がよくわからずというところであったが、このあぶりの握りは本当にうまかった。

特にあぶりトロは絶品だった。炙りにより脂のうまさが活性化するのが実感できた。とても勉強になった次第。

大将とお話しさせていただいて、私は市場が好きなので、仕入れの市場の話を聞かせていただいたり、いろいろ勉強になった次第。

ありがとうございました。

回らないお寿司屋さんで握り寿司を食べるなんて本当に久方ぶりで、とても美味しく、嬉しかった次第。

そう、小説「小僧の神様」の小僧になった気分で幸せだった次第。