さて、インフルエンザで倒れた妻がプリンが食べたいと話していたことは昨日語った。
熱発して倒れたりすると妻はよくプリンが食べたいと言う。まぁ、そういう流動食しかのどを通らないという事情もあろう。
そして、どうせならと最近はコンビニで高級感のあるプリンが売られていたりするので、それを買ってこようかとと言うと、プッチンプリンが欲しいのだといつも言う。
今回もそうだった。
プッチンプリン、最近の若い方は知らない方もいるかもしれぬ。私のような昭和世代には懐かしきもの。庶民的な味の代表。カレーで言えばボンカレー、プリンで言えばプッチンプリンだろう。
ということで、スーパーに行ったら・・・
結構あった。というか種類もあった。驚いたくらい。
一番右の一番基本形のトラディショナルなのがいいんでしょ?と妻に問うと、意外にも真ん中の幸せのいちごミルク版のようだ。プッチンプリンの高級バージョンか?プッチンプリンの中では高級なのがいいのねとか思いつつ(^-^)まぁ、値段は一緒だったから高級版とは言えないが、珍しいよね。初めて見た。
プッチンプリンにもいろいろ種類ができているんだなぁとか、まだ、スーパーに置いてあるんだなぁとか発見しつつ、妻が美味しそうに食べていたので、よかったと思う次第。