今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

千葉県とか茨城県を旅しています

千葉の中でも南の方がよく行っていたのだが、今回は千葉の北端、野田市とかその辺を巡るつもり。

この辺に来ると、川を渡ると茨城だったりして、千葉なんだか茨城なんだか埼玉なんだかというエリアになるが初めて来たなぁ。

茨城県五霞町に来ている。

f:id:small_editor:20200222133854j:image

ナマズの天丼があったので、食べてみた。結構うまい。

霞ヶ浦とか旅した時にナマズの産地であることが分かったし、釣りしていた人もいたしね。

その辺の産のものであろう。くさみが全くないわけではないが、川魚である限りそこはしかたなし。濃い目の味付けでうまかった。

五霞町は蕎麦の産地らしいので、蕎麦も頼んでみたが、これはかなりうまかった。うん。

f:id:small_editor:20200222134145j:image

妻はケールの入ったウドン。インスタ映え的な見かけとしてはすごいいい感じだね。緑の麺だし。こちらもなかなか。

ということで、茨城南部、千葉北部をうろついています。