今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

マリンタワーも変わったなぁ

f:id:small_editor:20200119190811j:image

 横浜は幼き頃から馴染みがある場所だ。

横浜の代表的な観光地、山下公園に来るとよくマリンタワーに登った思い出がある。

観光タワーながら灯台も兼ねているということは馴染みがあるから知っていることだ。

1月にここを訪れたところ、改装のために閉まっていたし、赤かったタワーがかような色に。

東京タワーもあの赤が印象的だったのに、東京スカイツリーになったら赤ではなくなったね。赤でビシッとそそり立って欲しいと思うのも旧世代ゆえか。

マリンタワーも変わったなぁと思いつつ、少しく寂しさを感じたりもした。