今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

なりこま家のハンバーグを食した

 最近、読書をしている。老眼が進み、なかなか文字がきつくなってきたし、IT好きとしては今まで本と言うよりネットでねという話しはあるのだが、やはり、本で育った世代だから本がよい。図書館から本を借りてせっせと読んでいる。

 次の本が借りられたので読んでみた。昨年の11月発刊のものだから予約で待ったけれどもね。 

京急とファン大研究読本 赤い電車に魅せられて

京急とファン大研究読本 赤い電車に魅せられて

  • 作者:久野知美
  • 発売日: 2019/11/05
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

いやー、京急愛あふれていてなんかすごい本だったのだが、ここで強調されていたのが京急の列車基地のある神奈川新町駅ちかくの食堂、なりこま家。

京急に乗っていると、神奈川新町に車庫があるのが分かるし、だから、神奈川新町行きという 列車もあったりする。

近年では、踏切で立ち往生したトラックと列車が衝突した場所として神奈川新町を知った方も多いかもしれない。

 

京急の列車基地が近いことから、京急の運転手さんとかが なりこま家 に行くと言うことがかの本では書かれていた。

 

なるほど、神奈川新町の駅からは近いよね。

 

私は京急つながり以外で、以前になりこま家に行ったことがあった。妻とね。

ハンバーグがうまいんだよねと思った思い出がある。

f:id:small_editor:20200319220158j:image

ということで、今回は肉増しハンバーグ定食を私。妻は普通のハンバーグ定食。

できあがりまで、結構時間がかかるんだけどね。

これがものすごくうまい。肉々しいんだよね。そんじょそこらのハンバーグ屋よりうまいと思う。

堪能した次第であった。