今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

ミツカン「ごま豆乳鍋つゆ」がえらくうまかった次第

  次の語りに結構反応があったのだ。

small-editor.hatenadiary.jp

 液体タイプの鍋の素はほとんど使ってこなかったが、忙しかったので使ってみたらなかなかよかったという語り。

 使っていたのはミツカンの鍋の素なのだが、ミツカンは間違いがないですよという話。そして、中でもごま豆乳のものがいいですよという反応を頂いた。

 ごま豆乳がいいですよという反応は、複数の方から頂いたので、おぉっ!!と思った次第。

 となると買ってみたくなる。

  ただ、よく動画を拝見させてもらっている人気ユーチューバーの方が鍋を好んで食べているのだけれども、最近は季節も変わって暖かくなってきたせいか液体タイプの鍋の素があまり種類がない、置いていないという旨のことを言っていたので、ないかなと思いつつも大きめのスーパーに行ったら、ありました。なんかわしづかみにして、レジに直行・・しつつも・・・

  あ、ラーメン忘れていたと引き返しラーメンも購入。

f:id:small_editor:20200520222708j:plain

 締めにラーメンを入れると豚骨ラーメン的で良いですよというご意見も頂いていたので(^-^)無事に購入完了。

f:id:small_editor:20200520222726j:plain

 妻が野菜を切ってさっと作ってくれます。味の調整が要らないから楽。

 今までの苦労はどこへというくらい楽。なんか人間だめになりそう(^-^)

  でもきわめてうまい。さすが、ミツカンだし、おすすめいただいたごま豆乳なだけある。

f:id:small_editor:20200520222744j:plain

 ラーメンを入れるとなるほど、なんかうまい。煮詰まって最後には天下一品ラーメンのごとき状況になってきたが、それはそれでうまい(^-^)製品の説明書きにはサラダパスタを使って、カルボナーラを作ったらと書いてあったが、それはそれでうまそうなポタージュ系のものになっていった。今回はラーメンは細麺で90秒でゆであがるものにしておいたので、それはそれで良かったと思う。

 ミツカンの液体鍋の素、なかなかよいな。