今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

鍋の素はミツカンが鉄板だ

 最近、フリーズドライ食品に目覚めたり、液体鍋の素に目覚めたり・・・いまさら?という目覚め方が多い。

 最近の若い人たちは共働きが主だから、そういう即席食品はバンバン活用しているのかもしれないが、私のような昭和世代の中年にはインスタントはどうもよくないというか、罪悪感というか。

 だから、ここでも、なんか魚捌きましたとか、ケーキ自作しましたとか、よーやるよという感じがあるかもしれないが、結構私にとっては普通。

 だから、今さらながら、すげーよ、便利だよ、インスタントなのにこんなにうまいよ、未来来ているよとか新鮮に驚いてしまっているのだ。

 

 液体鍋の素だと、ミツカンが鉄板だと聞き、なんかまた鍋を作ってしまった次第。

 この暑いさなかにね(^-^)前回は、ごま豆乳であったが・・・

 

f:id:small_editor:20200531232644j:plain

 今回はキムチ鍋つゆ。これもうまい。

 時季外れの白菜もわざわざ買ってきて豆乳。豆腐はあったからよし。

 豚肉もあったから。

 これはうまいね。ミツカンが鉄板だと言うことは文句なし。

 こんどは アゴだし のものを買ってみようかと妻とは話している。