今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

冷やし中華始めました

 昨日6月に入ったが、暦の上では初夏であろう。どうやら梅雨を伴う梅雨前線も育ってきているようで、まぁ、夏に近いよね。蒸し暑い。

 今日の夕食はなににしようかと妻と電話。私も妻も、食べることが大好き。食でつながるって重要。

 先日、キュウリとトマトを買ったことを思い出す。そうかぁ・・・冷やし中華

 そのつぶやきを妻が具現化してくれました、今日の夕食。 

f:id:small_editor:20200602211354j:image

 冷やし中華始めました。わが家でも。

 うまかった。鶏はささみ肉をレンジで加熱したもの。

 なんか、以前、流行っていた歌を思い出したりした。AMEMIYAさんの「冷やし中華はじめました」と言う歌。AMEMIYAさんがbayfmのパーソナリティをしていることがあって、この曲がヘビーローテーションでかかっていて覚えたのだが切なくて面白い歌詞がいいよね。

 まぁ、冷やし中華がうまい季節になりましたね。