今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

ゴールデンカレーバリ辛を求めてがんばったよ ~辛口のカレーが好きです~

 辛いカレーが好きなんだよね。まぁ、そもそも甘口というのは私の辞書にはない。

 妻も同様の趣向なれば・・・だいたいうちで作るカレーは辛い。

 YouTubeなどの動画を見て、これうまそうだと思うとその種類にはまったりする。

 次の語りなんてそうだよね。 small-editor.hatenadiary.jp

  横濱舶来亭というブランドのカレーがうまくて、その辛口を食べている。

 さて、今回はヱスビーのゴールデンカレーバリ辛というカレーを動画で見て、うまそうだなぁと思って探すもなかなか見つからなかった話。

 だって、先週末から探し始めて、大手スーパーに行ってもない。ゴールデンカレーはあるんだよね。でもバリ辛はない。近くのみにスーパーに行ってもない。

こうなると是が非でも見つけたい。昨日の仕事帰りにスーパーを巡って何軒目かでようやく見つけた。買った。

 どうやら、今まで季節限定で売られていた商品だったがこの2月から通年化されたらしい。

 昨日買ってきて、早速に食べたくて妻に作ってもらっておいた。

 うむ、うまい。これが待ち望んでいたバリ辛か(^-^)

 エバラ食品の横濱舶来亭の辛口ともまた違う辛さ。

 そう言えば、やはり動画でうまそうだと思ったのが、ヱスビーと双璧をなすハウスの製品の次のもの。

ジャワカレースパイシーブレンド。これはストックしてあるくらいお気に入りゐになっている。

 ということで、一生懸命、ヱスビー ゴールデンカレーバリ辛を探し回った次第と、辛いカレーが好きだという次第で。