今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

「ぐんまちゃんヌードル しょうゆ味 かきたま入り」がうまかった

 先日、群馬に行ったときに買った、群馬県ゆるキャラ ぐんまちゃん のキャラクター商品である ぐんまちゃんうどん こんぶだし かきたま入り がうまかったことを語った。
small-editor.hatenadiary.jp

 再度、荒船風穴とかを見に群馬県を訪れた際、このぐんまちゃんキャラクター商品である、ぐんまちゃんヌードル しょうゆ味 かきたま入り を見つけたので購入。食べてみた。

f:id:small_editor:20200811235605j:plain

f:id:small_editor:20200811235626j:plain

 これもうまかった。今度はラーメンバージョンだが、とげとげしい刺激で迫ってくるわけではなく、やさしい味でよかった。なぜか、こちらもかきたま入り。それがいいのかもしれぬ。

 メタボで食べ物には気をつけねばならぬ中年世代にとってはこのやさしさがいいのかもしれぬ。でも、味が薄いとかではなくて、うまいのよ。

 群馬の地元企業のもののようだが、なかなかなものだぞ。