今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

かつや「鶏ちゃん焼きチキンカツ丼」がうまかったぞ

f:id:small_editor:20200823142318j:image

カツ丼チェーンの かつや で岐阜グルメの 鶏ちゃん焼きを出していると聞きつけ来てみた。

岐阜出身ではないが、郷愁を覚えているのが、4年前のゴールデンウィーク岐阜県郡上八幡を旅して、鶏ちゃん焼きをお昼にいただいたゆえ。

small-editor.hatenadiary.jp

かつや のは、鶏ちゃん焼きに加えチキンカツが載っている豪華丼。

これがうまかった。ニンニクの効いた味噌ダレが絡まる鶏ちゃん焼きにチキンカツもその味に乗せて食べると激ウマなのだよ。

いやー、うまかったわぁ。期間限定とのことだが続けて欲しいぞ。