今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

割りものならキンミヤ焼酎が落ち着く

f:id:small_editor:20200919220559j:image

 人間ドックのための断酒のため、まぁ、お酒はなくてもよかったのだが、人間ドックも終わったので、少々は飲んでいる。

 既製品のビールなりチューハイなりだと、既定のアルコール度数は飲まねばならなくなるが、自分で作るホッピーとかチューハイなら、アルコールを少なくするコトだってできる。

 と言うことで、以前はホッピーに定番の下町焼酎、キンミヤ焼酎を常備していたが、最近切らしてしまったので、昨日、それをわざわざ購入しに行った。

 大きいロットならあったりしたのだが、そもそもそんなに飲まないうちなら、大きなロットはいらない。と言うことで、少なめの便を探してうろうろ。そして、買って来て、55ホッピーで一杯。

 やっぱり、割りものはキンミヤ焼酎が落ち着くなぁと思う次第。