今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

業務スーパーの「業務用ぴり辛玉こんにゃく」がうまいぞ

 (株)神戸物産が手がけ、今や全国的に見かけるようになった業務スーパー。今現在20周年決算セールを行っている。

 昔はちょこんちょこんとあって、珍しいなぁと遠出してでも勇んで買っていたりしたものだが、最近では全国津々浦々見かけるようになったが、20周年だったのね。

 長いセールで9月1日から10月31日までの2ヶ月間のロングセール。

 まぁ、連休でのお出かけもどこも混むので、何かいいものないかと物色しに行った次第。

  SNSで、次のぴり辛玉こんにゃくと冷凍里芋を合わせるとうまいよといっている人がいるのを見ていた。

www.gyomusuper.jp

 店を見ていたら在庫があったので、買ってみた。

 里芋も冷凍のものを買おうとしたが、確かに手軽なのだが、中国産とのことだったので、それはせずに、里芋も青果として売っていたので、妻が剥いてくれて煮込んでくれていた。

 保温調理器があるので、一回沸騰させて、保温調理器に入れておいてくれたが、いい感じになって煮えてくれて楽だったそうだ。 

 それでですね・・・

f:id:small_editor:20200922203613j:image

 うまいんですよ。ぴり辛な感じもとてもよい。安いしね。糖質制限もできるので。

 こりゃうまい。里芋ともよく合う。

 リピートすると思うぞ。うん。