今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

これも絶メシと言えようかと思ったカツカレー

f:id:small_editor:20200929234339j:image

 カツカレーを食べた。なんか本日のサービスと言うことで安くなっていたようだから。

 まぁ、昔はカツカレーが大好きで、よく食べていた。

 というのも、今はテレビで大活躍している有吉さん、元は 進め電波少年 と言う番組で、ユーラシア大陸横断と銘打ってヒッチハイクの旅をしている猿岩石という二人ユニットの一人でしたけど、やっぱり飢えるんですよね。どこかの国で食べたカツカレーがえらくうまいと喜んで食べていて、その様子に感化されてカツカレーが大好きになって、カツカレーばかり食べていた20代中盤だった。

 

 久々かな、カツカレー。なんかスプーンが2本付いてきている。間違えたかな。

  私がこの食堂に頻繁に通っていたのは、10年位前。でも、店主、店員さんも変っている様子ではなく、高齢となっている。

 これはこれで絶メシ、絶滅の危機にある絶品メシなのではないだろうかと思いつつ、美味しく頂いたが、私も若くないので、カツカレーは重かったか(^-^)