今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

良い夕食

f:id:small_editor:20200930224436j:plain

 今日の夕食である。

 良い夕食だと思う。というのは、野菜が多いから。

 レタスとトマト、妻が作った切り干し大根の煮物。あとキュウリの漬け物も妻の手作り。

 気晴しになる食事は、おおむね健康には良くないものだ。

 だから、こういう夕食を良い夕食と思っているのだ。

 鶏肉が余っていて使いたくて、シチューにする?カレーにする?とか妻といろいろディスカッションしていて、妻が出した結論がこれ。そう、良い夕食である。

 カレーも脂質を取り過ぎるきらいがあるから、こちらの方がよい。鶏肉はなんか焼き鳥みたいな味であったが、うまかったのでよし。