今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

あの話はどうなった?でも美味しかった

さて、妻と今日何を食べる?という話をよくする。二人とも食べることが好きだし、基本的に妻が作ることが多いが、ほら、釣った魚を捌くのは私だったりして、私も料理するからね。

今日は何にしようかとか話していて、そうだ、使わなきゃいけないアンチョビがあるから、アンチョビパスタでもどう?と言ったらいいねぇと言っていたので、あ、今日は私が作るのねと思っていたんだがね。

 仕事が終わり、カエルコールをしたら、ハンバーグ作ったよとのこと。あ、パスタだったっけ?と。

 ハンバーグあるんだったら、パスタいらないじゃん。あの話はどうなった?という感じだったが、まぁ、挽肉も買ったしパン粉もたくさんあったのでということらしい。

f:id:small_editor:20201010203843j:plain

 うまかったなぁ、久々のハンバーグ。これはこれでとてもよい夕食だった。