今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

Go to 焼肉

 Go to イートが始まって色めき立っている人も多かろうか。

初めは特に興味がなく、面倒そうだなぁと思って静観していたが、鳥貴族錬金術とか言われる黒字を出す方法が報道されて大臣が記者会見を行うとかなると、少し興味が出てきた。

面倒を乗り越えて、使える制度は使って行ってもいいのではないだろうか・・・お金のない庶民だし。黒字を出そうとか思わぬけどね・・・妻とも話していたが、どうも居酒屋行って300円くらいのもの一品頼んでなんてして、予約して1,000円分のポイントもらって黒字なんて寂しすぎるよねって。だから黒字なんて思わぬけれども、

混雑に行く気はないから、Go  to トラベルに奔走するつもりは少ないのだが。

ということで、Go  to イートが適用できるために予約サイトで予約できるところで、埼玉発祥の焼肉チェーン、安楽亭へ。

f:id:small_editor:20201019154049j:image

なかなか豪華。というか、こういう焼肉屋さんに来るのはいつ以来だろうか。それくらい久々。

f:id:small_editor:20201019154021j:image

本当にうまかった。いやー、焼肉っていいですねぇとか妻と語り合いながら、炎が燃え上がっていたカルビ。


安楽亭で焼肉

 音はこちらの動画でよろしければ。

 いやー、うまかった。安楽亭、幼き頃、なじんだ焼肉屋さんだったが、その後はチェーンだからと足を向けずにいたがGo  to きっかけではあるが、行ってみたら良かった。今後もたまには使おうかと思う次第。