今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

Go to でない外食

 今日は華金ゆえ、外食をしようと妻に伝え、コメダ珈琲へ。

 Go  to イートは食事券が売り出されている地域ならそれを使える場合もあるが、私の住む神奈川県はまだ食事券は出ておらず。となると、予約サイトで予約してからということになるが、コメダ珈琲は予約サイトには対応しておらずということ。

 今の時期、皆皆、Go  to イートに群がっているから、予約はすごく混んでしまっていて、初めはくら寿司でもとか思っていたのだが、21時半くらいまで待たねばならないとなると、ちょっとやめようと。それで、Go to イート非対応のコメダ珈琲にきた次第。

 空いていて快適だよ。

 今時期、Go to でない外食も悪くない。

f:id:small_editor:20201023202911j:image

 最近話題の、コメ牛、肉だくだく(330gの肉)。パンの牛丼という感じでなかなか面白い。

f:id:small_editor:20201023202921j:image

 熊本の栗を使ったモンブランシロノワールも素敵。甘いけどね。

 ゆっくり寛げている次第。いいよね。