今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

マルシンハンバーグを食べてみた

 さて、最近ハンバーグにはまっている。

small-editor.hatenadiary.jp

 ローソンの高級ハンバーグを食べたのは、ハンバーグ師匠のYouTubeで影響を受けたことを語った。

 次のような動画なのだが、ハンバーグ師匠とはご存じの方も多かろう、芸人の井戸田潤さんが扮するキャラクターである。


【一番美味いのは?】マルシンハンバーグ全5種類を大師匠・五島さんと食べ比べてみたら、最強が決定しました


【飯テロ】マルシンハンバーグ全5種類を大師匠と食べ比べてみた!

 これらの動画を見て、コンビニ高級ハンバーグに続き興味を持ったのがマルシンハンバーグ

 私自身はマルシンハンバーグはあまり知らなかったのだが、なんかこれだけうれしそうに食べているのを見ると欲しくなる。

 ということで、探し回ったら、ありました、買えました。

f:id:small_editor:20201101110141j:plain

f:id:small_editor:20201101110202j:plain

 なかなか興味深い味であった。

 やはり、鶏肉も入っているせいであろうか、豚、牛中心のハンバーグのイメージよりはなんとなくつくねに近い感じもしたが、ラードが薄く塗ってあるせいか、油を引かずにフライパンで焼けるのは便利だし、レンジでチンしても食べられるのは手軽でよろしい。そして、何より安い。三個パックで売っているのだが、一個あたりは100円以下というのはよろしいですな。