今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

横浜中華街のホテルランチのビーフバーガーがうまかった

 ちょっと贅沢してホテルでランチというと、たまーに行くことがあるのが、横浜中華街のローズホテル内のレストランであるブラスリーミリーラ・フォーレ。ここでも何度か語っている。

 今回は予約しておいてランチに行ってしまった。予約するなんてなんか大人♪(^-^*)

 ビーフバーガーがメインのランチ。

f:id:small_editor:20201206143943j:plain

 こういう高級バーガーはあまり食べたことがないので、どうやって食べるのかいつも迷う。ナイフフォークも付いてくるので、それでステーキを食べるように食べても良い。妻はそうやって食べているね。

f:id:small_editor:20201206143958j:plain

 私はやっぱり、包む紙で包んでがぶっと行きたい。なかなか食べづらいが、これがうまかった。

 そして、肉が非常に美味しくてこんなに美味しいビーフパテって食べたことないんじゃないかなと思うくらい。素晴らしい。さすがホテルのランチ。

 しかも、ケーキまで付くんだよね。素晴らしい。

 やはり、たまのホテルランチはいいよね。予約しているものを迎えてくれる態度もホテルならではの丁寧さにあふれていてとても良い。

 今週末の自分へのご褒美としては最上級のものであった次第。

今週のお題「自分にご褒美」