今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

(株)ホーマーコーポレーションのアイスコーヒーを追う

 私はアイスコーヒーが大好きである。お昼には必ずと言って良いほどアイスコーヒーを一杯飲む。

 ただ、中年になり、眠りがなかなかうまく行かなくなってくると、夜のアイスコーヒーは早い時間にするか、ほどほどにしておかないとなとか思ったりする。

 不自由なものだ。酒も睡眠阻害物質だし身体にも負担がかかるからと週一回程度に限っているが、アイスコーヒーも要注意とは。ま、しょうがない。それが老境への入口というものだ。

 

 だが、酒よりはましとアイスコーヒーは少し飲んだりする。

 だから、アイスコーヒーを買ったよとか語っていることも多いよね。 

small-editor.hatenadiary.jp

 セブンイレブンでたまたま買ったアイスコーヒーがうまくて、販売元がUCCでほかにUCCブランドで買ったアイスコーヒーも同じようでで、どちらも製造元が(株)ホーマーコーポレーションであった。

 となると、アイスコーヒー好きの私としては(株)ホーマーコーポレーションを追う敷かないでしょうと言うことになったことを語っていたと思う。

 そう、(株)ホーマーコーポレーションを追っていた。本当は・・・

www.drink.co.jp

 こちらに出ている商品らが欲しかったのだが、置いてあるだろうと目星を付けて行った店舗では売っておらず・・ちょっとあきらめていたが・・・

f:id:small_editor:20201210212227j:plain

 行きつけのスーパーでたまたま手に取ったこのアイスコーヒーが・・・(株)ホーマーコーポレーションのものだった。

 即買い(^-^)

f:id:small_editor:20201210212430j:plain

 この前買ったUCCブランドのものと飲み比べてみる。

 今回買ったTHE DRIPの方が深入りを謳っているだけに、苦みが強めかな。でもうまいよ。さすが、(株)ホーマーコーポレーション。

f:id:small_editor:20201210212511j:plain

 いつか、ブランド名を関してない、(株)ホーマーコーポレーションのオリジナルのものを買いたいものだ。

 好きなブランドのアイスコーヒーを買って飲むのも、十分に自分へのご褒美だよね(^-^)

 

 

 

今週のお題「自分にご褒美」