今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

去年の年初はまだ人混みに行って福袋を買ったりできたんだなぁ

 さて、今年の正月は物欲喚起の福袋・・・行く気になれなかった。いや、行こうとは思ったものの、日々増えるコロナ感染者増の話に、行く気が消沈してしまったのだ。

 いつもなら駅伝を見ているよりもカルディの食品福袋を買いに行ったりしたろうし、それを動画にアップしたりしている。


カルディ食品福袋2019 開封の儀


カルディ食品福袋 2018 中身公開

 動画にはしていないが去年も買っている。

small-editor.hatenadiary.jp

  かように3年くらいは連続してなんとかカルディの食品福袋を買っているくらい好きだったが、行く気が失せていた。コロナゆえだ。

 実は昨年の年初もコロナは始まっていたのだろうが、まだ、そこまで広がっておらず対岸の火事の様相もあって、人混みにお出かけするのもありえてカルディの福袋も買ったし、あと、その前の年に買い損ねたサーモスの福袋を狙って買えて、保温調理器シャトルシェフが手に入ったのが2020年の買物としては出色によかったこと。

f:id:small_editor:20210106224615j:plain

 これ、一回沸騰させるなりしてここに入れておけば煮込み料理とかできちゃう。なかなかの優れもの。

 弱火でコトコトとかいうレシピ、シチューだとかカレーだとかが火を使わないから入れて放置して他のことができる。出かけることができるみたいな感じなのはとてもいい。

 こういうものへの目配りって、年末年始のように時間のある時しかできないので、そういう楽しみがあったのに・・・今年はできなかったなぁ・・・みたいな思いがなきにしもあらず。

お題「#買って良かった2020