今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

下仁田ネギのすき焼きはうまいなぁ

 先日、北海道は浦幌町からふるさと納税の返礼品として和牛の切り落としをいただいたので、高級牛丼を作ったことを語った。 

small-editor.hatenadiary.jp

 残り半分があったので、それはやはりすき焼きにしようと思った。

 高級和牛ならすき焼き。なんか決まっている気がする。 

f:id:small_editor:20210110151924j:plain

f:id:small_editor:20210110151946j:plain

 下仁田ネギがスーパーに並んでいたので、購入。夏に下仁田に行った時にはネギの季節ではなく、ネギがあるんだなぁと思うだけで帰ってきたから、ここで食べられるのはうれしい。

f:id:small_editor:20210110152007j:plain

 なかなかネギが主役な感じのすき焼きだったかなぁ。もちろん和牛も大層うまし。 


和牛ですき焼き with フライパン

 すき焼き鍋って必要なのかなぁと今回購入を考えたが、余計なかさばるものが増える気がして、フライパンでやってみたが、十分であった。

 二人暮らしなので、いけるじゃないかこれでと思いながら満腹になるくらいすき焼きを食べてみた。ごちそうさまでした。