今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

リラクゼーションドリンクのCHILL OUTを飲んでみた~メンタル系飲料徒然~

いや、金曜日はなんかいろいろとうまく行かなくてまいった。

そんな時は妻はお腹空いているんじゃない?と食べさせてくれたりするのだが・・・なんか食べ物が出てくるね。

 

メンタル系の食品ってあって、それが飲料だったりお菓子だったりするけどね。

 

さて、チルアウトというリラクゼーションドリンクが広告されていたのが目にとまったので買ってみた。どうやら、通販以外だと、ドンキホーテセブンイレブンくらいにしか置いていないらしい。セブンイレブンで買った。まぁ、メンタル系の飲料だろう。

f:id:small_editor:20210117225938j:image

butfirstchillout.com

  なるほど、かなりの即効性を感じた。この感覚・・・以前感じたことがある。 

f:id:small_editor:20210117230003j:image

ギャバ 20mg テアニン 70mgこのへんが効く成分のようだ。

なるほど。ギャバは有名だよね。アミノ酸の一種で、リラックス効果があると。

テアニン・・・これも知っているぞ。

 

今日の一語り: メンタルリラックス飲料を飲む

 

かなり以前の2004年の今日の一語りなんだけどね。レモリアっていうヤクルトの出しているメンタルリラックス飲料で効果を感じていて、その時の即効効果を感じたものだ。

まぁ、2004年からこういうことを考えて飲料を飲んでいたようだね。 

 

レモリアについてはこの通り。

www.yakult.co.jp

テアニン:100mgが含有されているようだ。私が17年前くらいに飲んだのは、ペットボトルで今売られているのはパック詰めだから違いがあるかもしれないが。

とまれ、ギャバはチョコにもなっていたりするしね。

 

 ギャバの飲料と言えば、同じくヤクルトの出しているプレティオってたまに飲んでいる。高血圧に効くって謳い。まぁ、ギャバでリラックスすると血圧も下がるでしょうって話なのかな。
www.yakult.co.jpこちらはγ-アミノ酪酸(GABA)10mg以上含有とのこと。

 

 まぁ、さきのチルアウトは、ギャバを20mg、テアニンを70mg入っているってことは、この二つを併せ持っているようなものなので、効き目が大きいのかな。

 また、ハーブとかの効用もあろう。

 

 結構高いけど・・・買い置いておけば?と妻に言われたりしているけどね。うん。