今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

うまさぎっしり新潟 新潟麻婆麺 エースコック がうまかった

  新潟系のカップラーメンをスーパーで見かけたので買ってみた。今回食べてみるのはこれ。うまさぎっしり新潟 新潟麻婆麺 エースコック

www.acecook.co.jp

 サイトによると新潟県限定発売のようだが、関東のスーパーで手に入った。でもね、他のスーパーとかでは見かけない気がするから、なにかの販路があったのかもしれない。

 このシリーズは、三条カレーラーメン妙高とん汁ラーメンとこれがあるのだが、三条カレーラメンはこの前食べたので、今回は新潟麻婆麺。

f:id:small_editor:20210203215607j:plain

f:id:small_editor:20210203215627j:plain

 新潟特産品にはよく出てくるよね、レルヒさん。なんかちょっと好き。

f:id:small_editor:20210203215655j:plain

 実はこれ、かなりうまかった。どこの監修かと調べてしまったくらい。

colocal.jp

  新潟市江南区にある「まるしん」というお店が監修したらしい。麻婆麺で有名なようだ。

 この記事にも新潟は結構なラーメン王国とのことだが、私も昔、新潟を旅した時、竜胆というお店のラーメンがかなりうまかった思い出がある。

 なるほど、こりゃうまいと思いながら、米粉を使った麺だったりするようで、新潟食が出ていてしかもかなりうまいので、良かったなと思った次第。