今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

カレーハウス CoCo 壱番屋の「#おうちココ A」をテイクアウトした

さて、先の土曜日は念願の買ったウイスキーを飲んだりしていた。

次の日曜日は、松屋の朝弁を買って朝のピクニックをしたりしていたが、もう、コロナ禍後の今やテイクアウトを食べるのが週末の楽しみとなっているので、はしごだよはしご。

夕食にはカレーハウス CoCo 壱番屋に注文を出してみた。

カレーハウス CoCo 壱番屋、ほとんど行ったことがなかった。結婚してからは妻がカレーはうまいものを作ってくれるし、独身時代もカレーは自分でも作れるし、このカレーチェーンにそこまでの盛りも感じられず良いコスパも感じられなかったゆえ。

しかして、テイクアウトのはしごをしているといつも同じ店なら飽きてしまう。初めてだがチャレンジしてみようというところと、次のようなお得セットが出ていると知ったため。

netatopi.jp

テイクアウト専用特別メニューとは興味深い。2月中の提供のようだが、昨日が2月最終日だがちょうどよいと。

f:id:small_editor:20210228182854j:plain

#おうちココ A。カニクリームコロッケがついているのが決め手。妻が好きそうでね。

この年になると、ご飯の盛りもなかなかに思え、若い頃のようにデカ盛りを求めなくなったからちょうど良いかも。白身魚フライとかソーセージもうまい。

肝心のカレーもなかなかうまい。うんうん滅多に食べていないチェーンのものは新鮮感があっていいね。

テイクアウト専用特別メニューとしてお得度が出ているのかもしれないが、またこういうの出してくれたらいいな。

お題「#この1年の変化