今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

中年になってから天津飯に夢中

さて、私は卵があまり好きではないので進んで卵を食すことはないのだが、最近、天津飯にハマりつつある。

好んで見ている動画作成者が餃子の王将天津飯が好きだと言うことを聞いて、テイクアウトで食べたり 

small-editor.hatenadiary.jp

それに先立ち天津飯を作ってみたり。

small-editor.hatenadiary.jp

 妻が天津飯が好きなようで喜んでもらえるので良いのだが。

 さて、餃子の王将天津飯は先に語ったように、年末に食べたのだが、それは至ってノーマルのやつをテイクアウトしたわけだが、実はもう少し高い高級バージョンの極王天津飯というものがある。

www.ohsho.co.jp

 これがうまいとかの動画作成者が言っていたので、買ってきて食べてみたのだよ。

f:id:small_editor:20210228182850j:plain

 なんか違うぞ。エビ入っているぞ。あとカニかまとか。なんか、うまい。ノーマルのよりうまい。なんか、卵の具合もいい感じ。

 

 今まで天津飯など触れたこともなかったから、この年になって天津飯食べるだけで新鮮ってのはそれなりにいいのかな。何か刺激があった方がいい中年としては。

 コロナ禍でテイクアウトとかでなければここまでチェーン系の店舗でのメニューに血道はあげなかったろうから、天津飯にはまり始めたのは、この一年での大きな変化と言って良かろう。

 

 

お題「#この1年の変化