今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

花金テレビ見放題

 雨の金曜日である。先週の金曜日は念願のウイスキーを探し歩いたりしたのだが、雨だし、夜釣りってわけにもいかぬし・・・

 テレビでも見るか。

 おこもり時間も増えてきたので、録りためている番組は結構あるのだ。

 さて・・・ここでもよく語っている「家、ついて行ってイイですか?」を見ようかなと。

 この番組、水曜日にやっているわけだが、水曜日には見ない。翌日の木曜日にも見ないことが多い。というのも、なんというか、重い話に入り込みすぎて、心理学用語では自我関与してしまいすぎて、わがことのように感じてつらくなってしまって、ややもすると仕事に行きたくなくなってしまったりする危惧があろうかという点で用心している次第。

 まぁ、SNS上でも、今回のは重いなぁとか流れてきたので、用心していたが、花金であれば見てもいいかと。

 第一話、第二話を見る限り、大丈夫。というか、第一話は過去に見たことがある回だったしね。第三話見かけて中断。

 あとは、金曜日ならではとミュージックステーション見たりね。あと、妻が好きなんだが、「にじいろカルテ」とか見たりね。

 

 花金テレビ見放題な次第。

 

 ちなみに、「家、ついて行ってイイですか?」で取材受けたら連れてきたいよと大まじめに言ったら妻がこわい顔で絶対だめだからねと。真剣に危惧されているらしい(^-^)