今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

本牧の奇珍樓が混んでいたので何かと思えば

テレビってすごいなぁと思うことがある。

以前、神奈川県は横浜市本牧奇珍樓という中華屋さんに行った話を語った。 

small-editor.hatenadiary.jp

 チャーハンがうまかったことを語っている。非常に伝統ある中華屋さん思えたが、今日通ったらなぜか大行列。

 確かにうまいけど、大行列をするのは明らかに何かあったなと。

 想像するに、多分テレビだろうと。調べてみた。

hamakore.yokohama

 なるほど、先週のアド街で放映されたようだ。

 この記事によれば、奇珍樓は竹の子そばでフィーチャーされたようだ。となるとあの行列の皆様は竹の子そば目当てだったのだろうか。

 竹の子そばは私たち夫婦は食べなかったが、私がチャーハン、そして妻がかた焼きそば的な料理、そしてシュウマイ。シュウマイもうまかった。テレビではなくネット上の情報でそういう注文になった次第だが。

 だから、テレビで取り上げられたものだけじゃなく、自分で調べて美味しいと言われている料理をいろいろ試してみるといいと思うんだけどね。