今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

橫浜、吉田町の絶品鶏屋「梅や」の弁当が絶品だった

 私の好きな鶏肉屋さんとして何度か語ってきているところがある。 small-editor.hatenadiary.jp 

small-editor.hatenadiary.jp

  神奈川県は横浜市の吉田町にある「梅や」というお店。

 上記の語りのように、たまたま見つけて、非常にうまいと気づいていたのだが・・・

 先の語りで、本牧奇珍樓がえらく混んでいて調べてみたらテレビ番組のアド街で取り上げられていたことをあとで知ったのだが・・・ 

small-editor.hatenadiary.jp

 梅や もえらく混んでいた。事前にお弁当を頼んでいたので、受取りに行ったのだがえらくびっくりした。

 なぜかと思ったら、ここも同じアド街で同じ回で取り上げられていたようだね。

hamakore.yokohama

 そうか、それなら納得。えらく受け取るのが大変だったよ。ウーバーの業者さん等の入る入口から受け取る感じでね。配達かテイクアウトで選べたから安くなるテイクアウトを選んだのだけれど、テレビの影響でえらい大変な感じ。

 焼き鳥丼。

f:id:small_editor:20210404221524p:image
f:id:small_editor:20210404221531p:image

 すごいうまかったよ。
f:id:small_editor:20210404221537p:image

 親子丼、これは本当に絶品。

 うん、どちらもうまく、さすがだなぁと思った次第。